『極限情態RE -Ruins excavator-』特集

作品紹介

結婚しよう……。無事脱出できたらすぐにでも……。

2007年――。

考古学者であるあなたは、瑞雲城の埋蔵金を追い求め単独調査に向かった。遺跡に入ろうとすると、あなたの前にライバル研究者の山下理が現れる。

あなたの身を案じてやってきたという言うのだが、普段から見下すような態度をとる理に対し不信感が拭えない。しかし、これまでの態度について謝罪されたこともあり、共に調査を始めることにした。調査が進むにつれ、理のことを信用するようになるあなた。

ついに埋蔵金を見つけ学術的大発見に至るが、突然、落盤が起きて二人は遺跡内に閉じ込めらてしまう。

不安の中で頼れるのは理だけ。あなたは理に告白され心をゆるし、極限状態で身体を求め合うようになるのだが……。

極限情態REジャケット

キャスト:テトラポット登
脚本:堀川ごぼこ
イラスト:湖住ふじこ

18歳以上推奨作品

トラック
01.Treasure 1
02.Treasure 2
03.Treasure 3
04.Treasure 4
05.Treasure 5

ご購入はこちら

人物紹介

山下理

山下理
30歳/188cm
一流私立大学大学院准教授、考古学博士(専門は中世、安土桃山時代)。
あなたの研究を表立っては馬鹿にしつつも、「有り得ること」だと密かに考え、利用することを企んでいる。

インタビュー


収録を終えて感想をお聞かせください。
極限情態に陥ることって中々ないと思うんですけど、そういうときに感じることって命の危険だとか、これからどうなってしまうんだろうという不安だとか色々あると思うんです。
「吊り橋効果」という言葉が本編にもあったのですが、「吊り橋効果」だけじゃない2人の恋愛観みたいな感じがこの後芽生えてくれたらいいな、と台本読みながらずっと考えていました。
なので、なんだかんだヒロインと仲良くやってるなぁと感じる部分もあり、嬉しかったです。
今回、一癖も二癖もある理くんではあったんですけれど、そんな彼が更生していく感じが演じていて楽しかったです。

収録を終えて感想をお聞かせください。
僕、花粉症持ちなので春先は結構鼻が詰まってしまうんです。
その時期に寝ようとすると、鼻が詰まってしまい…
片方だったら良いんです、もう片方の鼻から息入ってくるので、両方詰まってしまった時が最悪で…もうこれは鼻で息できないな…という一歩手前になるんです。
鼻で息できないなら口でするしかないので、口で呼吸したら、その翌日、寝る為に横になったときに、のどがめちゃくちゃ乾燥して痛い!ってなってしまったんです。
鼻からも息が吸えない口呼吸もままならないという「極限状態」になったことはあります。
なので春が嫌いです(笑)

――ちなみに一番お好きな季節はいつですか?
一番好きな季節は秋です!

最後に視聴者の皆様にメッセージをお願いします。
「極限情態RE」2作目ということで、密室に閉じ込められてしまったというシチュエーションの作品です。
緊迫した状況を皆様に体験して頂けるCDとなっております。
そんな中、一緒に閉じ込められた男の人と一体どういう風なラブロマンスがあるのか、聴いてみてのお楽しみなのですが、意外と良い奴ですよということだけは皆様にお伝えしておきたいです。
特典も3種類ありまして、それぞれ良いお話になっています。
ぜひぜひヒロインとして楽しんでいただければ大変うれしく思います!
©2018 アイリスクォーツ