『とろとろどるちぇ』特集

バニラレシピ発♡ アナタの大好きな彼に、アナタの大好きなドルチェで甘くとろとろに愛されるシチュエーションCD『とろとろ♥どるちぇ』シリーズ。様々なドルチェをキッカケとした、彼との甘くてえっちなひとときをお楽しみください♪
シリーズ紹介
XX/XXより、第1弾から順次配信開始!さらにフィフスアベニュー限定版も同時配信決定!!

各タイトルのキャストインタビューも掲載!
気になるタイトルをチェックしよう♪

イチゴえっち編 CV: 四ツ谷サイダー
結城直哉 ゆうきなおや C.V.四ツ谷サイダー とろとろ♡どるちぇ 第1弾 イチゴえっち編 8月14日より配信開始!

製薬会社の営業として勤める結城直哉と同期で同じ部署のアナタは、半年前から周囲に秘密で付き合っている。
ある日、イチゴ嫌いな結城が接待でイチゴスイーツバイキングに行くことに。
それまでに結城はイチゴ嫌いをアナタと一緒に克服しようとして…?

◆フィフスアベニュー限定盤ドラマCD◆
『ドライブえっち』
休日。ドライブに出掛けた結城とアナタ。
一日遊んだ夕方、二人の思い出の場所に行こうと、結城はある場所に車を走らせた……。

配信ページへ
結城直哉 画像
結城直哉(ゆうきなおや)

29歳。
某大手製薬会社で営業として勤めており、おだやかで社交的な性格。
同期のアナタとは、半年前に大きなプロジェクトを二人で任されて急接近し、付き合い始めたけれど、会社では二人の関係は内緒にしている。

四ツ谷サイダーさんインタビュー

Q:収録のご感想をお願いいたします。
A:ひねりが入っていたので、腰が痛いです。さすがバニラレシピ1stCDですね。

Q:演じるにあたって気を付けたポイントをお聞かせください。
A:えろくなりすぎないようにと気をつけましたが、無理でした。イチゴのチカラはすごいですね。

Q:CDの発売を楽しみにしているファンの皆さんへメッセージをお願いします。
A:このCDを聴いて、美味しいイチゴを食べてとろとろになってください♡

アイスクリームえっち編 CV: 河村眞人
山崎慎一 やまざきしんいち C.V.河村眞人 とろとろ♡どるちぇ 第2弾 アイスクリームえっち編 8月21日より配信開始!

大病院に勤務している薬剤師山崎は、幼なじみのアナタと一緒に暮らしている。
製薬会社に就職して間もないアナタは忙しい毎日を送るようになり、山崎との時間があまりとれなくなってしまったことにストレスを感じていた。
もっと構って欲しいアナタは眠る時間も惜しんで一緒に過ごしたいのに、優しい山崎はアナタを休ませる方に重点を置く。
そんなある日、今夜も先に帰宅していた山崎は、アイスクリームを買ってアナタの帰りを待っていて……?

◆フィフスアベニュー限定盤ドラマCD◆
『お風呂えっち』
山崎とアナタは休前日の仕事帰りに待ち合わせ、外食をした。
店を出て、週末で人通りの多い夜の繁華街を駅に向かおうとしていたところ、おしゃれなラブホテルを見つけ……?

配信ページへ
山崎慎一 画像
山崎慎一(やまざきしんいち)

31歳。
大病院に勤務している薬剤師。
好きな人の言うことはなんでも聞いてあげたくなってしまうタイプ。
幼なじみのアナタのことを昔は妹のように思っていたが、現在は結婚を前提に付き合っている。

河村眞人さんインタビュー

Q:収録のご感想をお願いいたします。
A:アイスが食べたくなりました(笑) いや、普通に食べたく、ですよ?

Q:演じるにあたって気を付けたポイントをお聞かせください。
A:マイクにぶつからないように気を付けてはいるのですが・・・ぶつかるんですよねぇ。
あとは聴いてくださっている方に、山崎くんらしさみたいなものが伝わったらいいなと思って演じております・・・!

Q:CDの発売を楽しみにしているファンの皆さんへメッセージをお願いします。
A:アイスの使い方には気を付けるんだぜ!? 
そしてこちらの作品、シリーズになってるとのことですので、第一弾、第三弾と、合わせて楽しんでいただけましたら嬉しいです!

チョコレートえっち編 CV: 佐和真中
早水圭太 はやみけいた C.V.佐和真中 とろとろ♡どるちぇ 第3弾 チョコレートえっち編 8月28日より配信開始!

大学3年生の圭太はサークルの先輩だったアナタと付き合っている。
社会人になっても少々危なっかしいところのあるアナタを支えているが、まだ学生である自分自身に少々不安な気持ちを抱える日々。
そんな2月初めのある日、圭太はバイト先で手に入れたショコラのサンプルを手土産にアナタの自宅を訪ね……?

◆フィフスアベニュー限定盤ドラマCD◆
『電話えっち』
一週間の出張に出掛けたアナタ。
出張最後の夜、風呂から出たところで圭太からの電話に気付く。
バスタオルを巻いたままの姿で電話に出た貴女に、圭太は……?

配信ページへ
早水圭太 画像
早水圭太(はやみけいた)

20歳、大学3年生。
ショコラ専門店でバイトしている。
面倒見が良く落ち着いた性格。
大学のサークルでアナタと出会い、アナタが就職した現在も交際中。

佐和真中さんインタビュー

Q:収録のご感想をお願いいたします。
A:ダミーヘッドマイクを通して圭太くんを演じさせていただきましたが、甘そうだったりおいしそうだったり、チョコ食べたくなりました。
フランス語……、一単語なのに苦戦しました。聞いてやってください。

Q:演じるにあたって気を付けたポイントをお聞かせください。
A:自分がヒロインにふさわしいのか、もっと好きになってもらいたい、好きなことを分かってもらいたい。そういった不安やもやもやを潜めながら演技することを意識しました。
あとは劇中のアイテムとして出てくるチョコレートの存在感をきちんと出せるように注力しました。

Q:CDの発売を楽しみにしているファンの皆さんへメッセージをお願いします。
A:今回のシリーズは甘いモノが分かち合うことがテーマだと思います。
よければチョコレートを四粒ご用意ください。きっとスイートな時間を分かち合えると思います。

キャラメルえっち編 CV:土門熱
麻溝悠 あざみぞゆう CV.土門熱 とろとろ♡どるちぇ 第4弾 キャラメルえっち編 9月5日より配信開始!

製薬会社の広報部に勤務している麻溝悠は、新製品のPRを通じての出会いをきっかけにアナタと付き合うことに。
ある日、仕事が終わった後、悠の家に遊びに行ったアナタに悠はキャラメルマキアートを用意してくれて…?

◆フィフスアベニュー限定盤ドラマCD◆
『ハロウィンえっち』
2人が手掛けたコスメのハロウィンイベントが開催され、悠はドラキュラ伯爵、アナタは魔女の仮装をしてスタッフとして参加。
そして、イベント後……。
※フィフスアベニュー限定盤 特典トラック「ハロウィンえっち」は12月5日からの配信となります。

配信ページへ
麻溝悠 画像
麻溝悠(あざみぞゆう)

26歳、アナタと同い年。
明るく積極的な性格で、友人も多い。
要領がよく、何事もそつなくこなすタイプ。
仕事の取引先としてアナタと出会い、交際を始める。

土門熱さんインタビュー

Q:収録のご感想をお願いいたします。
A:めちゃめちゃ彼女に惚れてる。大好き!っていう気持ちが常にあるんです。彼女の前ではイイ格好したいのが男の子だと思うんですが、それ以上に、彼女に包まれてる感じがありました。

Q:キャラメル味のスイーツ、ドリンクなどに対する印象や想い出などお願いいたします。
A:この収録の時にスタッフさんがキャラメルを買いに走ってくれたんです。これがなければ成り立ちませんでした。感謝とともに想い出が増えました。

Q:CDの発売を楽しみにしているファンの皆さんへメッセージをお願いします。
A:タイトルの通り、もう、とろっとろです。甘いです。特典の方も、とろっとろです。お楽しみに。

お団子えっち編 CV:茶介
青柳一織 あおやなぎいおり CV.茶介 とろとろ♡どるちぇ 第5弾 お団子えっち編 10月13日より配信開始!

老舗の製茶店「青柳園」の跡取り息子・一織に交際を申し込まれ、付き合い始めたアナタ。
ある日、古民家をリノベーションした一織の自宅で休日を過ごしていたら、一織がアナタの大好きな白玉団子をおやつに用意してくれていて…?

◆フィフスアベニュー限定盤ドラマCD◆
『はじめてえっち』
交際することになった一織とアナタ。
数回デートを重ねた後のある夜…。
※フィフスアベニュー限定盤 特典トラック「はじめてえっち」は1月13日からの配信となります。

配信ページへ
青柳一織 画像
青柳一織(あおやなぎいおり)

青柳一家が経営する「青柳園」の跡取り息子。
「青柳園」の東京本社で出会う。
普段は物腰柔らかだが、アナタにだけ見せるワガママな一面がある。

茶介さんインタビュー

Q:収録のご感想・演じるにあたって気をつけたポイントをお聞かせください。
A:一織は京都出身ということで、関西方面のニュアンスを残したかったのですが、力不足ゆえに断念しました(笑)
会社の跡取りという事なので、育ちの良さや、ちょっとボンボンっぽい雰囲気を意識しました。

Q:お団子や和菓子に対する印象や想い出などお願いいたします。
A:団子は断然みたらし派でしたが、最近あんこにも惹かれています。
ちなみにあんこは、つぶあん派です。つぶあんのおはぎは最強です。

Q:CDの発売を楽しみにしているファンの皆さんへメッセージをお願いします。
A:タイトル通り、とろっとろっな空気感満載のつもりで演じてみました。普段あまりやらないタイプのキャラになっていれば嬉しいです。皆様の良き時間になりますよう。

クレープえっち編 CV:テトラポット登
中谷和樹 なかやかずき CV.テトラポット登 とろとろ♡どるちぇ 第6弾 クレープえっち編 11月1日より配信開始!

料理上手になってモテたいという不純な動機から料理教室に通う、交際経験ゼロの和樹。
料理教室で同じ班になったアナタに惹かれた和樹は、一大決心をして告白。
優しくて一生懸命な和樹が好きだったアナタはOKをして付き合うことに。
付き合い始めて2カ月後のある日、初エッチも乗り越え、アナタの家でおやつのクレープを一緒に作っていると……?

◆フィフスアベニュー限定盤ドラマCD◆
『花火大会えっち』
花火大会に出かけた2人。
人通りのない穴場スポットで花火を見ていたら...。
※フィフスアベニュー限定盤 特典トラック「花火大会えっち」は2月1日からの配信となります。

配信ページへ
中谷和樹 画像
中谷和樹(なかやかずき)

23歳、大手製薬会社の総務部で働く社会人2年目。
通っていた料理教室であなたと出会う。
いつも明るく優しいが、少し不器用で、一生懸命な部分が空回りすることも。

テトラポット登さんインタビュー

Q:収録のご感想・演じるにあたって気をつけたポイントをお聞かせください。
A:初々しい感じというか、憧れの相手と接するような気持ちで収録させて頂きました。

Q:クレープに対する印象や思い出などお願いいたします。
A:昔住んでいた街のクレープ屋さんが、生クリームオンリーで注文すると大増量してくれた思い出があります。以来、生クリームオンリーのクレープはその店でしか食べなくなりました。

Q:CDの発売を楽しみにしているファンの皆さんへメッセージをお願いします。
A:スイーツやお菓子作りを絡めたお話ですので、そういったものが好きな方はより一層楽しんで頂けるかと思います。隣で(耳で)見守ってくだされば嬉しいです。よろしくお願いします。

詳しくは、公式サイトをCHECK! バニラレシピ公式サイト スタッフブログでは、キャストインタビューや試聴を公開中!
「とろとろ♡どるちぇ」series好評配信中!