『アイドルえっぐ』特集

『アイドルえっぐ』は、大人気ゲーム『アイドルえっぐ』にキャスティングしてもらうため、フラワームーン声優事務所の新人声優5人のアイたま達と向き合いながらマネージメントして行く、乙女ゲームを飛び出して体感する恋愛シュミレーションドラマCD! 『アイドルえっぐ』の魅力的なキャラクターや世界観をチェックしてくださいね♪

『アイドルえっぐ』って?
STORY
キャラクター一覧

フラワームーンは業界で有名な大手声優事務所だ。
所属声優は今をトクメク人気声優ばかり!
しかし、その中に仕事がなく【落ちこぼれ】と呼ばれる5人の声優がいた。

『商品価値』がない者をいつまでも置いておくわけにはいかないと、社長は彼らに1年以内にブレイクすることを条件に有名ゲームのキャスティングを約束。

そして、大事な1年の担当マネージャーになったのが、新人マネージャー桜木みちこで……。

それぞれ不満もある中、彼らは《アイドルえっぐ》にキャスティングしてもらう為、自分の欠点と向き合いながらブレイクを目指す!

Character
  • 流星翔太
    流星翔太 (CV: 香月一孝)

    フラワームーン所属声優。27歳、身長173㎝、体重57㎏、8月20日生まれ、O型。
    所属してすぐ人気作品のアニメに主人公として抜擢。しかし、演技力がなかった為、それ以降仕事がない落ちこぼれ。基本的に良い子だが、主人公をやった経験がある為、自意識過剰・調子に乗りやすいという短所がある。

    インタビューを見る!

  • 有栖川海斗
    有栖川海斗 (CV: 織倉俊哉)

    フラワームーン所属声優。28歳、身長175㎝、体重57㎏、12月24日生まれ、A型。
    子供の頃から大人びていて、頼れる優しいお兄さん、爽やかで、真面目。頑張り屋さんで、努力家。みんなに尊敬される地位まで上り詰めていくタイプ。所属後、なかなか努力が報われず過ごしていくうちに段々と性格が歪んでいき、孤立していることが多くなっていく。我が強くマネージャーや監督に食ってかかって行く為、仕事に呼んでもらえない落ちこぼれ。

    インタビューを見る!

  • 山吹千夏
    山吹千夏 (CV: 世戸和津季)

    フラワームーン所属声優。19歳、身長161㎝、体重48㎏、10月1日生まれ、B型。
    一番末っ子だったので、両親や親戚から甘やかされて育った。ウルトラ級の我が儘っ子に成長し、目上の人に対する気遣いや敬語が出来ない。基本的に全員にタメ語、尚且つ上から目線。そのせいであまり人からは好かれない。友達がいない為、引きこもってゲームを楽しむインドア派。所属しても生意気な態度が治らない為に、仕事を与えてもらえない落ちこぼれ。

    インタビューを見る!

  • 橙山蜜柑
    橙山蜜柑 (CV: 松本龍二郎)

    フラワームーン所属声優。26歳、身長180㎝、体重65㎏、9月8日生まれ、B型。
    大阪出身の関西人。普段は関西弁話すが、仕事では標準語になる。チャラくて軽薄、物事を本気取り組もうとはしない。幼い頃に両親が離婚し、女性不信に……。大人になった現在は、女遊びが激しくそのせいで前の事務所もクビになった。子供の頃から人の顔色を伺いながら生きてきたので、仲間内のまとめ役になることも。実力があるのに本気で打ち込まない落ちこぼれ。

    インタビューを見る!

  • 天宮紫月
    天宮紫月 (CV: 岩切裕晃)

    フラワームーン所属声優。31歳、身長172㎝、体重57㎏、2月13日生まれ、A型。
    アイたまの中で最年長。冷静沈着で自分にも他人にも厳しい。子供の頃から子役・アイドルとして活動していた。その為、芸能人としてのプライドがあり、遊び半分や馴れ合いで活動している甘ちゃんにはかなり厳しい。営業時は明るく振舞っているが、プライベートになると必要以上に会話をせず人を寄せ付けないオーラを出している。過去のイメージに振り回され仕事にありつけない落ちこぼれ。

  • 桜木みちこ
    桜木みちこ (CV: 西川史織)

    フラワームーン新人マネージャー。23歳、身長150㎝、体重43㎏、7月30日生まれ、B型。
    幼馴染のお姉ちゃん《葉月みどり》を追いかけフラワームーン入社。小さい頃は地味で目立たない子だったが、葉月が出演している作品を見たり実際に話してもらったりするうちに、『葉月のマネージャーになる』事が夢になった。責任感も強い子で任された仕事は何があってもやり遂げようとする傾向がある。そして、無自覚に毒舌を放ち相手にダメージを負わせることもあるが本人は気づいていない。また、相手から自分への悪口は基本的に受け付けない(気にしない)図太い神経の持ち主。

PVも公開中!

『アイドルえっぐ』が分かるPV公開中!公式サイトには、番外編のムービーもありますよ♡

COMICOやLINEスタンプの展開も!

アイドルえっぐはドラマCDの他にも、comicoでのノベル掲載や、LINEスタンプの配信も!様々な展開をチェックしよう♡

COMICO

スマートフォンアプリ《COMICO》にて隔週火曜日更新予定!

ノベル配信中!ドラマCDでは描かれなかった物語。アイたま一人一人のオリジナルストーリー COMICO
LINE スタンプ

『アイドルえっぐ』の声優アイドル達が登場! スタンプでも声優アイドル達と一緒に過ごしてくださいね!

LINEスタンプサンプル
「アイドルえっぐ」のおすすめトラックはこれ!

みちこの毒舌っぷり、BLシーン(!?)、みちこを巡る恋の行方(!!?)などなど…。スタッフおすすめはこれ!低価格で購入可能です♪

「アイドルえっぐ」公式サイト

限定イラストやショートストーリーなど、『アイドルえっぐ』をさらに深く知れる公式サイトはこちらから♪