【アイドルえっぐ】桜木みちこ役・西川史織さんインタビュー

Q. 『アイドルえっぐ』を収録をしてみての感想を教えてください。

女性向けの作品のヒロインという大役でとても緊張しましたが、誰よりもカッコよくて可愛い桜木を演じられてとても楽しかったです。 あと、ほぼどのトラックにもいるので、スタジオの主になった気持ちでした(笑)

Q.桜木みちこを演じるにあたって意識したことや、桜木みちこらしさを出そうとした部分はありますか?

媚びすぎず、引きすぎず。優しすぎず厳しすぎず。視聴者であることを意識しながらそこに生きることを主に意識していました。

Q.ご自身が桜木みちこと似ている、もしくは似ていないと感じる部分はありますか?

全体的にそっくりすぎて笑いました(笑)プロフィールそっくりなんです。違うのは演者かマネージャーか。あとはそうですね。おっぱいですかね。

Q.『アイドルえっぐ』の聴きどころを教えてください。

やはり担当声優のみなさまが桜木に惹かれて行くところでしょうか。
最初は反発していながらも、桜木の存在が心の中でどんどん大きくなって行く。そういう姿を見守ってほしいです。 他にも、声優志望だったり声優だったり、そういう人たちにも少なからず覚えのある葛藤を是非聞いてください。

Q.『アイドルえっぐ』で好きなシーンを教えてください。

西川は千夏推しなのでここでもぶれずに千夏を推します!(笑)
千夏と蜜柑のチョメチョメはもちろんですが、そのトラックで千夏が声優という職業に真摯に向き合う葛藤がとてもかわいいです。 是非聞いてください。西川は鼻血出ました。

Q.今後の展開への期待などありますでしょうか?

期待!もちろんゲーム化!
でも乙女ゲームってヒロインの声ないことが多いんですよね~。戦闘する系だと結構喋ったりしますけど。西川の出演はないかもしれないですが、1ファンとしてはゲーム化はとっても期待しちゃいます!

Q.視聴者の皆様へメッセージをお願いします。

アイドルえっぐをお聴きの皆さん!楽しんでいただけましたでしょうか。たぶん一番楽しかったのは何を隠そうこの西川史織です!(笑)
この作品が羽ばたけば羽ばたくほど、私が担当する声優たちも羽ばたいていきます。そのためにはみなさまの力が必要です! 是非是非ダウンロードして、布教して、ツイッターフォローして、みんなで楽しんでください!よろしくお願いします!

Q.最後に、アイたまのメンバーに一言メッセージをお願いします!

■流星さん
元気印一発!君の笑顔は太陽のようだね!その笑顔でマネージャーをメロメロにしてください!

■有栖川さん
ブラックオアホワイト…!二面性のある君のどちらが本物の有栖川さんなの!?でも私はその中間なツンデレラな君が大好きです!!

■千夏くん
もう無理。本当好きです。結婚してください。

■橙山さん
蜜柑の声を聞いてもチラつく中の人が本当に存在感強すぎると思うんですけどどう思います??

■天宮さん
背中合わせで戦えそうな安定感がありますが、動揺してる時のしずくっちものすごく好きです。めっちゃ可愛い。大好き。

乙女向け関連一覧