【アイドルえっぐ】流星翔太役・香月一孝さんインタビュー

Q.『アイドルえっぐ』を収録をしてみての感想を教えてください。

収録が長丁場だったのですが、周りの役者陣含め終始楽しくも緊張感のある収録だったと思います。かなり体力が削られましたね(笑)

Q.流星翔太を演じるにあたって意識したことや、流星翔太らしさを出そうとした部分はありますか?

翔太は実年齢の約10歳は心身共に若い、かつすごくエネルギッシュな子なので自分の中でテンションは常に高くキープすることは意識していました。
後普段の明るく話している時は語尾の後ろに「♪」がつくような話し方を意識していますね。

Q.ご自身が流星翔太と似ている、もしくは似ていないと感じる部分はありますか?

翔太と私は性格的には真逆なところが非常に多く、そんな彼を羨ましく思っています。
計画的に動いたり理屈で考えることが多いので、彼みたいに自分の気持ちに素直に動ける真っ直ぐさがとても眩しいです。
ちなみに彼と似ているところは翔太ほどではないですが自分自身も少し子供っぽいところですね(笑)

Q.アイたまの他メンバーで、気になるキャラクターはいますか?

自分の性格に比較的近い天宮紫月さんですね。彼と演技プランで色々話をしてみたいですね(笑)大人の会話ができそう。

Q.『アイドルえっぐ』の聴きどころを教えてください。

全部!!と言いたいところですが、アイたまメンバー個々でのメイン回が一番の聴きどころだと思います。
そこでのみちこちゃんとのやり取りが彼らに多大な影響を与えています。翔太の場合は彼が素直なこともあってか凄く変化がわかりやすいのでそこからの成長も含めて聴いてほしいですね。

Q.『アイドルえっぐ』で好きなシーンを教えてください。

一番最後のシーンですね。翔太らしい真っ直ぐな台詞を聴き逃さないでくださいね!

Q.今後の展開への期待などありますでしょうか?

今後の展開も気になりどころですが、私個人としてはアイたま達の個々のキャラソンCDを実現してほしいなぁと思っていたりしてます。

Q.最後に視聴者の皆様へメッセージをお願いします。

アイドルえっぐを聴いて頂き誠にありがとうございます。翔太はおバカな子ですけどとても素直な子なので是非可愛がって推しメンにして頂けると私香月も嬉しいです♪

Q.【リレーインタビュー】有栖川海斗役・織倉俊哉さんへメッセージをどうぞ!

オリさん(私香月が織倉さんを呼ぶときの呼称)とはこの作品が初めての共演でしたが、まさか自分と同じ大学出身という事実知ってそこから仲良くなったような記憶が(笑)今後とも翔太と海斗みたく仲良くしていきましょうね♪

乙女向け関連一覧